WORKしがでは、企業の情報を登録・公開することができます。
企業と若者との出会いの場として、ぜひご利用ください。

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. WEB合同企業説明会「しがジョブLIVE!」を開催します!

イベント情報

WEB合同企業説明会「しがジョブLIVE!」を開催します!

イベント2020.05.11〜2020.05.25

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、合同企業説明会などの就活イベントの中止が相次いでおり、特に単独でWEB説明会などの開催が困難な中小企業等と求職者の接点が失われています。こうした中で県内企業・事業所の人材確保と求職者の就職活動を支援するため、滋賀県は5月下旬にWEB合同企業説明会『しがジョブLIVE!』を開催します。

 

日程 2020/5/26(火)・5/27(水)・5/28(木)
開催時間 13:00-16:00
   
参加費 無料
詳細 『しがジョブLIVE!』では、滋賀県内に事業所を有する中小企業等30社が毎日10社ずつ、特設サイトを通じて会社説明会を行います。全国の学生および既卒求職者は、ノースーツ、stayhome でこれをライブ視聴することができます。

1.参加登録で情報を入力し参加登録。※参加登録は必須です。

2.ライブ配信に参加したい企業を選択。
「30秒マッチングテスト」や「推しポイントカルタ」で、今まで知らなかった企業との偶然の出会いを楽しんでください。


サンプル画像(実際の出展企業の情報ではありません)

画像は仮イメージです。

3.ライブ配信時間になったら、参加する企業の配信ページで「ライブに参加する」ボタンを押してライブに参加。(オンライン会議ツールzoomが立ち上がります。)

※事前にzoomをインストールしておいてください
※参加登録したスマホ・PCと違う端末、ブラウザで参加する場合は、「ログイン」画面でメールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。

4.30分間の生配信を楽しむ!気になること、知りたいことがあれば音声やチャットで遠慮なく質問してください。

5.後日、ライブ配信に参加した企業から参加登録ページで登録したメールアドレス宛にエントリー情報などが送られてきます。

※求職者が、就活の悩みを1対1で相談できるオンラインブースも設置します。国家資格を持つキャリアコンサルタントが、求職者の自己分析や業界研究などの相談に乗ります。
『30秒マッチングテスト!』『推しポイントカルタ』『聞いて!キャリア生相談ブース』は、5月12日頃に公開予定となっています。
お申し込み 【お申し込み・お問合せ先】
サイト内であらかじめ事前登録が必要です。

対象者:大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高専生・既卒者・一般求職者
※学生は全学年を対象とします。

主催:滋賀県 商工観光労働部 労働雇用政策課
運営:株式会社いろあわせ
連絡先:live@iroawase.co.jp

 

  • 一覧に戻る

企業の認証・登録制度について

国や県において、様々な認証・登録制度が実施されています。制度の詳細や各企業の認定・登録状況は下記のリンク先を参照いただき、就職活動の参考にしてください。
※制度の詳細についてご質問等がある場合は、各制度の実施機関に直接お問い合わせください。